お金のこと

”看護師ブロガー44選”に紹介していただきました!

2021年9月5日

本日、ハチ精神科看護師ブロガーさんから

【保存版】一度は読むべき看護師ブロガー44選【雑記・特化・面白い・爆笑系ブログを一挙紹介】で当ブログを紹介していただきました!

 

 

 

ブログを初めて2ヶ月弱の超初心者でつまづきまくって

挫折しかけてましたが

頑張ろうかなって思えました!

 

40代50代の看護師の悩みって結構あると思うんです

現在の悩み、今後の働き方、人生について色々発信していきたいと思います

 

私がブログを始めたわけは

病棟看護師はもう疲れた!

もっとゆとりをもって働きたい!

これにつきます

 

社会人から看護師になった私はずーっとこの業界に違和感を感じています

もう10年になってくるのにまだ慣れない

 

コロナ禍で第一陣としてコロナ病棟の立ち上げメンバーに選出

理由は一人暮らしで家族への影響が少ないから

 

今は一般病棟に異動になりましたが

コロナ病棟に人員をとられ

スタッフが少ない中

入院はバンバンくる

ヘトヘトなのに有給も取得できない

 

上は理想が高く

「時間がないは言い訳にならない」

と、看護の質を求めてくる

 

そして歳には勝てず

眼も見えなくなってきて針先の面がわからない

介助量が多すぎて腰痛で身体ボロボロ

夜勤での疲れがとれず

休みは何処にも出かけられない

 

もうち
定年までこころも身体も持ちそうにないわ

 

そんな時にネットで看護師ブロガーさんの存在を知り

これなら私も看護師は週に2,3日で生きていけるかも!

なんてほぼノリで始めてしまいました

 

まだまだ未熟なブログですが気長に育てていきたいと思います!

今後もよろしくお願いします

-お金のこと
-